TEL: 026-275-1005

さらしなだより

上山田ホテルから最新の情報をお届けいたします

生あんずを収穫し、美肌の湯に浸かるツアー、実施します♪

2018.05.29

オレンジ色のあま~いあんずを生のまま、がぶり!!

そんなぜいたく体験をしてみませんか?

色づき始めたあんず。これからが本番です! ≪写真提供:信州千曲観光局≫

信州・千曲市は “日本一のあんずの里”
あんずジュースやあんずジャムのほか、あんず酒やあんず酢、あんずの地ビールなどあんずの加工製品がたくさんありますが、

最もレアな楽しみ方が、生のあんずをそのまま食べること!!!!
あんずは収穫時期が6月中旬~7月初旬の2週間程度と短く、さらに果肉がやわらかく傷みやすいため、首都圏では百貨店などでしか手に入らない高級フルーツ。

一般社団法人信州千曲観光局が実施する「あんずの収穫体験&あんずジャム作り体験」では、若宮地区のあんず畑で収穫体験をし、自分で採ったあんずでジャムづくりにチャレンジします!!

品種は、カナダ生まれの「ハーコット」。在来種に比べると、とくに収穫時期が短く希少な品種です。
そして、とっても甘くて、おいし~い(^^)

ツアー設定日は7月1日(日)、2日(月)、4日(水)、7日(土)、8日(日)のいずれも10時30分~。お一人さま6,800円(税込)で参加できます。
先着順で14名様の限定です。

昼食&入浴は、上山田ホテルです。

源泉かけ流しの美肌の湯

 

こちらが会場となるフレンチレストラン♪

昼食は当館のフレンチのシェフが腕を振るう、あんずを使った「アンズランチプレート」!!
あんずには、βカロテンや食物繊維が豊富。当館の温泉はつるつるお肌になる美肌湯なので、楽しみながら、キレイに、そして健康になれるツアーなのです。

お問い合わせは、一般社団法人信州千曲観光局 026-261-0300まで。

青々とした実が、太陽の恵みを浴びて、これから色づいていきます♪

 

5月のあんずはまだこんな感じです。